Lago Maggiore  マジョレー湖

IMG_15011

 

“私の父は亡くなるときに、次のような言葉を残してくれました。「鶴彦。俺にはおまえに残してやる財産が何も無い。だけど、おまえにやりたいものが一つだけある。それは地球だ。地球はおまえにやる。だから好きなように使っていいぞ」

父がどのような気持ちで,私に地球をやると言ってくれたのか,本当のところは私にもわかりません。でも,私は今、父からもらったこの地球の自然環境を守り,次の世代に渡す責任と誇りを感じながら活動しています。そこで今度は私から,この本を読んでくださったみなさん一人ひとりに、地球を贈りたいとおもいます。どうぞ,地球の持ち主である誇りと勇気を持って人生を楽しんでください。地球は今日からあなたのものです。”

以上は 木内鶴彦さんの「生き方は星空が教えてくれる」から紹介しました。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

