Zurich シルヴェスター

IMG_1011

 

IMG_1020

 

日本は12月27日が仕事納めでしたか? こちらでは 31日4時まで,お店もオフィスも開いています。31日,大晦日は、シルヴェスターで、クリスマスが家族の集いでしたが、この夜は友人達と賑やかに遅くまでパーティをしたり、レストランで飲んで,食べて踊って過ごします。そして真夜中,12時に乾杯して新年をお祝いします。いたるところで花火が打ち上げられます。

この夜,我が家のボビーにとってはとても辛い夜になります。 とにかく花火の音が大嫌いなのです。地下室の機械室に閉じこもってガタガタ震えています。とてもかわいそうで見ていられない程ですので、ボビーが我が家に来てからは,私たちは外出するのを控えて,テレビの前で夜を過ごし,12時に小さな乾杯をして新年を祝います。そしてそれぞれの所で賑やかに新年を迎えている子供達から 新年の挨拶の電話が入ります。

この季節、街の至る所でクリスマスツリーを楽しむことができます。 上の写真はオペラ座の前に飾られた大きなツリー。暗くなって灯がともされると見事です。年が明けてもしばらくの間楽しむ事ができます。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中