免疫道場

IMG_0951

本の紹介を目的として始めたブログですが、 最近年のせいで視力が衰えてきたり、長く座っているのが辛くなったりで、前のように勢力的に本を読む事ができなくなってきました。単行本ならともかく文庫本では疲れます。そんな訳で,どうしても興味は健康に関して。それで今日は好んで読んでいる国際的免疫学者の安保徹教授の「免疫道場」を紹介いたします。共著はやはりたくさんの健康に関しての本を出版されています鬼木豊さんです。

安保さんの本はとてもわかりやすく、お人柄の温かさを感じられ、説明されていることをとにかく納得できるので、随分前から幾冊かの本を通してお世話になっています。この本のサブタイトルは(病気にならない50講)で,あらゆる病気は免疫力で治る,免疫とは血流である事,免疫の天敵はストレスであること、薬はいらない、癌は免疫力で治せなど、中高年の私たちこそ免疫力をアップして元気でいよう!と書かれています。体を温めて,適度な運動をして楽しく生きる。50講のすべてが納得いきます。 そして目から鱗の内容もあってうれしいです。 わたしの外反母趾の対処法は “白鳥の湖” の踊りです。チャレンジしています。皆様もいかが?  SUMI

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中