Lake Como

IMG_0916

 

お久しぶりです! 息子の結婚式で北イタリアのコモ湖の辺り、LENNO (レノ)に行ってきました。

こちら,私に住んでいる辺りでは,今時の結婚式は国外でするのがとても流行っているようです。 若い人達は日常脱出で,ロマンティックな式を挙げたい、そして物価が高いスイス内でより、国外ではより立派な式をあげることができると、そのあたりが理由のようです。 我が家も、その今時の式を息子達が望んで,イタリアまではるばる旅行することになりました。 といっても小さなスイスですから,我が家からLENNOまで、車での所要時間は4−5時間です。

コモ湖には何度か行った事はあるのですが、LENNOは初めてです。湖の辺りまで山がせまり、湖沿いの道は本当に狭くて、場所によっては どうにか2台の車がすれ違える広さです。道沿いにある町は その道に沿って細長く形造られてきました。スイスの国境から僅か30分もかからないところですが、 もうイタリアそのもの。とても楽しみました。

写真で紹介していきます。 今日の写真はLENNO 側からみたBELLAGIO (ベラッチョ)の町です。 美しい町としてとても有名で、連日たくさんの観光客が訪れています。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

