Davos

14-298

 

ダボス湖からスキー場のある南の方角を撮りました。目の前の山のその向こうにもアロサという良く知られているスキー場があります。スイスには無数のスキー場があって、それぞれの人が好みのスキー場を持っているようです。夏もこのあたりには数えきれない程のハイキンググコース、トレッキングコースがあります。

湖は普通に歩いて丁度一時間で一周できる距離で、一年中、沢山の人が散歩を楽しみます。夏,湖はウィンドサーフィンをする人達が遠くからやってくる人気のスポットです。

トーマス・マンの「魔の山」は このダボスにある結核のクリニックを舞台にしていて、クリニックは今も健在です。 街は写真の左側に位置していて(1563m)、夏冬問わず,活気に溢れた商業都市です。 クロスターからは車で20分程登った所で、チューリッヒからも 列車で来ることができます。 SUMI

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中