Klosters(クロスター)

14-285

 

ずいぶん長い間、レナード・ジェイコブソンの4冊の著作から3冊を紹介してきました。4冊目は まだ日本では翻訳されていません。言葉としては あまりに当たり前の「今この瞬間」という言葉ですが、その言葉が真に意味するところを理解するのには、沢山の準備が必要なのかもしれません。 それでも沢山の方々がすでに 「今」という時が とても大切なことは気つ”かれていると思います。そう言う時代になったのですね。過去にも未来にもとらわれず、今を生ききる。でもそれがとても難しいのです。私の体験です。

レナードさんは彼のセミナーで、その「今,この瞬間」を体験させてくださる。そして沢山の方々が なんだこれだったのか!とあまりに簡単なことに驚かれるとおもいます。私もその1人でした。ただ困難なのは この日常の中で、その瞬間を持続させることです。

さて、写真はクロスターで撮りました。 これから暫く 写真は続けてここに載せてみようと思います。ボビーの散歩道です。そして,もし,伝えたいメッセージがあったら、また書いてみますね。SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

