チューリッヒホーン

14-272

 

“目覚めた人生を生きる為に,常にこの瞬間に存在する必要はありません。「今,この瞬間」の現実にあなたが根をあろしている限り、マインドと時間の世界にはいっていくことは、まったく適切で安全なのです。

あなたは確定申告を行わなくてはならないし,次回の歯科の予約を覚えていなくてはなりません。 マインドがなくては、あなたはごく単純な業務もなしとげることはできないでしょう。あなたはじぶんの名前さえも知らないかもしれないのです。

人生の真実が「今,この瞬間」に単独で存在することを認識している限り、あなたは思うままにマインドの世界に自由にはいることができるのです。

マインドの世界に入ることは幻想への旅です。あなたの本拠地とつながり続けることが懸命なのです。”           レナード・ジェイコブソン

写真はチューリッヒホーンです。チューリッヒ湖の湖岸の中でも特に気に入っている場所ですので、よくボビーの散歩でいきます。遠くアルプスを見ることができますし、空も湖も大きな広がりがあって、気持ちがのびのびします。週末を除いて人がまばらなのも気に入っています。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中