「神の意志」

14-253

“マインドの世界でさ迷い、世の中で一つの利己性として機能しているときのわたしたちは、創造者として神と張り合っています。 自分自身の幻想の世界を創りだして、自らをその中で住むようにと強いているのです。

この瞬間に起きていることはなんであれ、神の意志です。 それがただ起きたからです。どの瞬間においても起きていることを拒絶すると,神の意思に反することになります。 そして神の意志に抵抗するとき、あなたは自分自身の苦しみを生み出します。”

上の文章は いつものようにレナード・ジェイコブソンの “「今,この瞬間」への旅” から紹介しています。写真は チューリッヒ郊外で撮った,チューリッヒ地域の特有な建築様式の家で、今も大切にされています。

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中