「神のテスト」

14-249

 

暫く日本で撮った桜の季節の写真を載せてきましたが、再びスイスに戻って、ボビーの散歩道の風景を写真でご紹介します。今年のスイスの気候は 世界のいろんな土地と同様にとても不順です。4月は沢山の快晴日が続いて、太陽大好きなスイス人は存分に楽しんだようです。そして5月は中旬まで、寒さも戻って、沢山の雨で、気も滅入った人が多かったことと思います。現在は快晴と雨模様が交互です。「まあ,自然のためにはいいか!」そんなところです。

“あなたがこの瞬間に存在することを選択するならば,隠された宝がだんだんとそのヴェールを取り除くでしょう。最初は、その宝はたいして値打ちがあるようには思えないでしょう。ごくありふれたものに見えるでしょう。 あなたにとって重要ではないでしょう。どうにかして利用することもできないでしょう。しかし、それが神のテストなのです。

宝があなたにとって重要でなくても、あなたはこの瞬間に存在しますか。自分の為ではなく,神のために、あなたはこの瞬間に存在しますか。人生の真実というだけの理由で,あなたはこの瞬間に存在しますか。あなたの実在をもって、神とその世界を礼拝しますか。神のために「ここ」に存在しますか。”       レナード・ジェイコブソン

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中