「神を知る」

14-237

“神はマインドによって知ることはできません。マインドのレベルでは、わたしたちは信じることができる何かを得ようと,神を創造で作り出して,擬人化することを試みます。神を信仰する限り、わたしたちは自らの直接的な体験を通して,神を知るようには決してならないでしょう。”

“神は実在します。 神は「今,ここ」に存在します。しかし,私たちは「今,ここ」から不在になっています。わたしたちは大体において,過去と未来であるマインドの世界の中にいるのです。 神を知るには,神の存在する「今,この瞬間」に、あなたはやってこなくてはなりません。”      レナード・ジェイコブソン

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中