「完璧な世界」

14-233

 

“私たちが知っている世界の中に存在する、あるひとつの世界があります。その世界は、まさにこの世の時間の始まりから,完璧な状態で存在しています。それは発見されるのを永遠に待ち続けている、目に見えない世界です。

その世界は比類なき美の世界。驚嘆と驚愕の世界,魅惑的な世界。時間を超越し、永遠で、完璧なのです。

その世界はこの世に現存し、一瞬一瞬すべての瞬間において、あなたに手をさしのべ、あなたとつながっています。 木々、花々,鳥たち、動物たち,そして,昆虫たちさえも,全てが愛しい友人となり,この完璧な世界をあなたと分かち合っているのです。

それは隠された世界です。あなたが住む世界の中に隠されているのです。 それが神の世界であり,神の世界は「今、ここ」にあります。それが地上の天国なのです。” 

写真は この春の桜、東京の千鳥ヶ淵で撮りました。文章はレナード・ジェイコブソンです。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中