「魂の勘違い」

14-231

いつもは我が家の愛犬、ボビーの散歩道で撮る写真を紹介していますが、日本で撮った,主に桜の写真ですが、何枚かを載せますので楽しんでください。千鳥ヶ淵、山梨、そして京都の桜です。文章はいつものように、レナード・ジェイコブソンの今この瞬間からの旅からです。

“数多くの生涯にわたって,魂自身を完璧にさせることができれば、一体性と永遠性に帰還すると魂は信じています。魂はその願望の結果が,未来にあるものと理解しています。それが「魂の勘違い」なのです。わたしたちはこの地上で「魂と同じ勘違い」をしています。将来いつかその内に,目覚めるとか,悟りを開けると、わたしたちは信じているのです。

真の目覚は,決して未来に起こり得ません。真の目覚は,「今」というこの瞬間だけに起こります。あなたが完全にこの瞬間に存在する時はいつでも、あなたは目覚めています。あなたは悟っています。あなたは一体性に帰還しています。それは未来には起こり得ません。「今」だけに起こるのです。

ある未来の生涯での一体性を夢みているのがあなたの魂であっても、将来のあるときの悟りを夢みているのがあなたであっても,その結果は同じです。あなたは「今,この瞬間」に近つ”かずに,真の目覚めの機会を逃しているのです。”

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中