「選択と結果」

14-201

 

“真の責任の特徴は,あなたの全ての選択が、必然的に次に起きる結果を招くという認識の中にあります。とてもわかりやすい例に,食生活があります。 日頃からハンバーガーやフライドポテトばかり食べる事を選択していると,その結果は必然的で予測可能です。あなたの体重は増加するでしょう。

あなたがパートナーに対して絶えず冷酷である事を選択すると,その結果は必然的に予測可能です。恐らく,離婚で終わるという不幸な結果となるでしょう。あなたが感情の抑圧を選択すると,鬱病か病気を引き起こすかもしれません。幼少期の頃に選択したことであっても、その選択を再検討するのが賢明です。

今、あなたが人生で体験していることは何であっても,あなた自身が過去に選択したことに直接的に起因します。選択を結果と結び付ける方法を学ぶと,真の責任を理解するでしょう。その時にやっとあなたは、選択した事が人生の体験を生み出していることがわかるでしょう。ひとたび,選択と結果を真に理解して受け容れると,あなたは全ての選択に意識をもたらすようになります。このようにして、あなたは自分自身の人生のマスターになるのです。”     レナード・ジェイコブソン

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中