「あなたが誰なのかを思い出す」

14-199

“わたしがこの瞬間に存在すれば、わたしは「愛の大いなる存在」です。あなたがこの瞬間に存在すれば、あなたは「愛の大いなる存在」です。それならば、なぜ、わたしはあなたに愛されることを必要とするのでしょうか。なぜ、あなたはわたしに愛される事を必要とするのでしょうか。 愛される必要性は,分離の中でさ迷っていることの単なる暗示です。幻想の世界で愛を求めるよりは,実在に戻って「あなたが誰なのか」を思い出しましょう。”  レナード・ジェイコブソン

この春、スイスのテシン地方で撮ったカメリア(椿)の写真を紹介しています。椿にこんなにたくさんの品種があるとは知りませんでした。 原産地が日本で2千種類もの品種がつくられたとか。それぞれに微妙に色,形が異なっていて,とても可憐で愛らしい花ですね。暫く留守をしますので、ブログもお休みです。 戻りましたらまた カメリアの続きと、レナードさんの「魂の課題」の続きに戻ります。 春を存分に楽しみましょうね。sumi

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

