「喜びと痛み」

14-198

 

“あなたが「喜び」を学んで体験するために「ここ」にやってきたならば、あなたの魂はあなたの人生に,ある程度の「痛み」を作りださなければならないでしょう。しかし、あなたはその痛みの中で,長く時間を過ごす必要はありません。 ただその痛みを受け容れて,経験するだけでいいのです。するとその痛みが,痛みの秘密を明らかにしてくれるでしょう。そして、あなたは痛みから,喜びの中に解放されるのです。

「怒り」と「思いやり」,「悲しみと幸せ」、「支配と自由」も同じです。ポシティブな側に執着せずに,ネガティブな側を批判や拒絶しないことです。ただくつろいで,二元性の両面を受け容れましょう。すると,あなたの人生にバランスが生み出されて、あなたは二元性の中心に放たれます。   レナード・ジェイコブソン

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中