「魂の旅」

14-178

“あなたは数多くの人生に渡って旅する,一つの「魂」です。

この旅に出発する前、あなたは一体性(ワンネス)に存在していました。エデンの園ではない楽園に存在する,不滅の「大いなる存在」だったのです。しかし,あなたはその楽園を後にしました。一体性から離れて,「時間」「二元性」「分離」の次元にやってきました。 これが一つの魂としてのあなたの旅の始まりです。

魂は多くの人生に渡って旅するその過程において,アイデンティティーの観念を身に付けました。この人生におけるそれぞれの重要な出来事が,あなたにあなた自身という観念を与えたのと同じように、それぞれの生涯で魂の宿った肉体の形態が,魂に魂自身という観念を与えたのです。

仮に,あなたがある過去世で他者への配慮や敬意がなく,攻撃的、支配的で虐待していたとすると、その人生でのネガティブなパーソナリティの足跡と,思考と行動のカルマの結果が,あなたの死の際に魂に入り込みます。

やがて、それらは「分離という魂の観念」と「価値がないという魂の観念」に加わり、これらのネガティブな足跡は次の人生に持ち越されます。

仮にあなたが傷つけられ,見捨てられ,孤立するか、もしくは感情的に虐待されていたら,それらも,「分離という魂の観念」に加わります。仮に,ある過去生であなたが 「制限を生み出す自滅的な信念」を身に付けていたら、それらの信念が意識まで浮上して魂から解き放たれるまで、次の人生に持ち越されます。

魂の旅の全目的は,魂のネガティブな足跡を浄化して,過去の傷とトラウマを癒し,制限をもたらす信念を解放することです。それらのすべてが分離という幻想に,魂を巻き込んでいるのです。

あなたがこの人生に誕生する前に,魂の目的を達成するための最善の機会をあなたに与える脚本が,魂によって執筆されています。 魂のゴールは一体性へ帰還する事であり,この地球上でのあなたの人生が,そのゴールに向かって魂が著しく前進する事を可能にするか,もしくは,魂の進化を遅らせるかなのです。

このようにあなたは魂の使者なのです。”       レナード・ジェイコブソン

この項目は次回に続きます。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中