「不安」

14-155

“痛み、悲しみ、怒り、激怒のような感情があなたの内面から湧き起こり,そして,それらの感情を表現させなければ,あなたは不安にみまわれるかもしれません。その圧力が増強して、あなたが感情を抑圧し続けるならば、あなたはパニックに襲われるかもしれません。

不安とパニックを和らげる方法は,これらの深い感情を、意識的な表現として表面化させることです。あなたは感情を充分に感じて,責任の伴ったやり方で、あなたを通して表現するという感情の権利を,感情に対して認めなくてならないでしょう。”

“「不健康な怒り」とは,あなたの内面に抑圧された怒りと,あなた自身に矛先が向けられた怒りだけです。”       レナード・ジェイコブソン

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中