「今,この瞬間」は幻想ではない

14-139

“わたしたちが生きているこの物質世界が幻想だと主張する,スピリチュアルな伝統が多くありますが,これはあまり助けにはなりません。マインドから自由になる唯一の方法は、あなたと一緒に「今,この瞬間」に在る何かと共に,この瞬間に存在することです。もしそのすべてが幻想であるならば、何と共にあなたはこの瞬間に存在するのでしょうか。

この混乱が生じるのは、実在の最も深い段階では,形態が光か純粋なエネルギーの中に溶けるように見えるからです。 これが起こる時,あなたはあらゆる存在の,まさにその心髄の奥へと深く入っていきます。あなたは形態を超えた「大いなる存在」と遭遇します。万物が生じる源である純粋意識と遭遇します。これは形態が幻想だという意味ではありません。形態はこの深い段階への入り口だということです。形態の状態にある「大いなる存在」と,形態を超えた「大いなる存在」一つで同じなのです。

言い換えるならば,神は創造者であり,創造物でもあるのです。創造物と共にあなた自身をこの瞬間に連れてくると、あなたは創造者を知るのです。”

“物質的な形態の状態にあるすべてのものは神の肉体です。 神の肉体と共にあなたをこの瞬間に連れてくると,万物に息ずく神の実在を体験するようになるでしょう。”        レナード・ジェイコブソン

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中