「意識的な動き」

14-132

“あなたが真にこの瞬間に存在するならば,聴覚にもあなたの意識があり,視覚にもあなたの意識があり,身体の精妙な動きの中にさえもあなたの意識があります。ほとんどの人たちは、まだこれほどまでこの瞬間に存在することはなく、また、このような意識もありません。

太極拳の真の目的は,身体と動作に意識を促すことです。しかし、これを達成させようと太極拳を10年間学ぶ必要はありません。

今度、頭を掻いたり,足を組んだりする時に,その動作に意識を置いて,ただ完全にこの瞬間に存在します。時折,動作をゆっくりさせるといいでしょう。身体と動作にあなたの完全な意識と実在をもたらすにつれ、あなたは仏陀のような感じがしてくるでしょう。    レナード・ジェイコブソン

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中