「公園を散策する」

14-131

“外に出て,公園をゆっくり散策してみましょう。一輪の花と共に,そして次に,一本の木と共に、それから、別の一輪の花と共に,この瞬間に存在する。公園全体があなたと共にこの瞬間に存在するという意識を持ちつつ,一度に一つのものと共に,この瞬間に存在するのです。

正直で誠実でいることが重要です。あなたは木々や花々と一緒に,この瞬間というギフトを分かち合っているのです。そして、木々や花々はあなたと一緒に,この瞬間というギフトを分かち合っているのです。 これが聖なる体験です。

木々や花々にどんなに美しいかを伝えたければ、そのように彼らに語りかけましょう。あなたがどんなに彼らを愛して,どんなに彼らに感謝しているか伝えてもいいのです。または,沈黙のままでいてもいいのです。公園を歩き回りながら,深く集中しましょう。 何も考える事無く,完璧な詳細を全て見つめるのです。

公園で過ごしている間、あなたが真にこの瞬間に存在するならば、すべての花々と木々に息ずく神の実在(プレゼンス)との遭遇が始まります。” レナード・ジェイコブソン

今年の3月、レナードは山梨県の清里でワークショップを開かれます。主宰はナチュラルスピリット社です。ホームページにはいられると詳細がわかります。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中