この瞬間に存在するための秘訣

DSC01837

“この瞬間に存在することは極めてシンプルです。それはすでに「今,ここ」に存在しているものと共に,あなた自身をこの瞬間につれてくること。これが解放へのシンプルな秘訣です。すると、あなたはマインドの世界の過去と未来から抜け出て,「今」の世界に加わる事ができます。

見えて,聞こえて,感じて,味わって,触れる事ができて,嗅ぐ事ができる。その時あなたはこの瞬間に存在します。朝目覚めたら真ッ先に,ベッドから起き上がる前に数分間、呼吸するあなたの身体と一体になって,この瞬間に存在する。シャワーを浴びている時、お湯の温かさと石けんの香りと共にこの瞬間に存在する。朝食を楽しみ,食器を洗っている時,その瞬間に存在する。

日々,この瞬間に存在できる機会はたくさんあります。「思考の世界」「記憶の世界」「想像の世界」の中で漂流していると気つ”いた時,あなた自身を「今,この瞬間」に連れ戻すのです。そしてあなたは実在の中にさらに深く入っていきます。やがて,あなたは完全に実在に定着して,神と地上の天国が現れるでしょう。”レナード・ジェイコブソン

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中