「あなたの家路を見つける」

14-118

“目覚めの初期のステージでは、あなたは実在の目覚めた状態である,至福に満ちた深遠な体験をするでしょう。けれども,必ずあなたはマインドの中に戻っています。マインドがあなたの住んでいる家、あなたが慣れ親しんで育った家なのです。

時折,住む家を離れて「今,この瞬間」を訪れても、あなたはそこに長く留まることはできないでしょう。それはまるで、あなたに取り付けられた架空のゴムバンドがあなたを素早く「今,この瞬間」から,過去と未来のマインドの世界に引き戻すかのようなのです。

しかしながら,実在に深く存在し,「今,この瞬間」により根をおろすにつれ、また、マインドにより意識をもたらすにつれて,緩やかなシフトが起こり始めます。その架空のゴムバンドが伸びて緩くなりあなたはより多くの時を「今,この瞬間」で過ごしているのに気ずくでしょう。利己性はあなたにすぐ帰るようにと強要しなくなります。

この瞬間に存在することがあなたの本来の状態です。依然として,思考するためにはマインドの中に入っていきますが、考える事を終えたときには,あんたは自然に新しい家である,実在の目覚めた状態に戻っていきます。そのゴムバンドは今ではあなたを反対の方向に引き寄せます。マインドから実在にあなたを引っ張るのです。

このシフトが起きると、あなたは人生における重要な変容を遂げます。今やあなたは目覚めていて,「今」という世界にある、あなたの本当の家にいるのです。”       レナード・ジェイコブソン

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中