Walensee (ヴァーレンセー)

14-115

スイスのこのあたり、今年は例年に比べて比較的降雪は少ないので、ドライブするのは楽です。ヴァーレンセーはテシン地方とか、ダヴォスの方向に行く時はその道中にあるのですが、なかなか車を止めて景色を楽しんで、ということはありません。この年初め、久しぶりに立ち寄って写真を撮りました。

私たちは本来は自己の最も深い段階で「大いなる存在」として存在していながら、またユニークな個人性を持った存在でもあります。でも 恐れ,批判、欲望、執着を持って生きていると,私たちは「今,この瞬間」を決して完全に体験する事ができません。これが,私たちを,自身の内側に蓄積している過去に導き,私たちはマインドの世界に吸い込まれていきます。私達は形態と中身を超えた純粋意識という永遠なる実在として出発したものの,思考、感情、観念、概念,意見、信念の複雑な迷路の中でさ迷っています。

その迷いから目覚める方法を、レナードは「目覚への第一のステージ」(1月26日に紹介)として書かれています。 SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

