「普遍性」

DSC01852

“真の自己の本質には二つの側面があり,利己性(エゴ)にも二つの側面があります。

真の自己の本質の最も深い段階では、あなたは不滅の「大いなる存在」として存在しています。そのレベルのあなたは時を超越し、あらゆる感覚を超越しています。あなたは万物と一体になって、ワンネスの中に存在しています。あなたは純粋意識という,無限で永遠なる沈黙の実在です。それがあなたの内なる「神と一体の自己(I AM) です。このあなたの側面はこの瞬間だけに存在して,その他には存在しません。過去も未来も消滅しています。あなたのマインドは沈黙しています。あなたは「ここ」にあるものと共に、完全にこの瞬間に存在しています。

これが完全に意識が目覚めた状態です。そこには表現となって現れるものはありません。あなたは完全に「今」という瞬間と溶け合っています。これが普遍性です。      レナード・ジェイコブソン

現在紹介していますレナードの文章は 昨日に今日が続き、明日に今日が続きます。通して読んでいただくと、より明確になり全体が見えてきます。  上の写真は 家から南の方向に40分程ドライブした所で撮りました。とても巨大な壁のようで 写真には写ってませんが,下は勿論湖(ヴァーレンセー)です。上部の縞模様は大昔の氷河が創りだしたものです。このあたりをドライブするのは私のお気に入りです。SUMI

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中