「静寂」

14-103

“完全にこの瞬間に存在すると,思考は停止しマインドは沈黙します。あなたは思考を停止しようとはしていません。この瞬間に存在すると,マインドがただ沈黙するのです。

ところで,表に現れようと待つ,さらに深い段階の内なる平和と沈黙があります。マインドが静まり返ると内奥の扉が開かれて,無限で永遠なる静寂があなたの「大いなる存在の中心核から出現するのです。

この無限で永遠なる静寂があなたの「大いなる存在」のまさに心髄です。これがあなたの真の本質,そして万物の本質です。これが純粋意識という永遠なる沈黙の実在です。これがあなたの内なる「神と一体の自己」(I  AM) です。

あなたのその側面がこの瞬間,ただこの瞬間だけに存在しています。あなたのその側面が一体性(ワンネス)の中に存在しています。これがあなたの仏陀の性質です。これが神と一体の一体性の中に存在する、あなたの内なる「キリスト」です。” レナード・ J.

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中