「あなたは考える事を選択できる」

14-105

“あなたは考える事を選択できます。考えている間も,あなたはこの瞬間に留まることができます。あなたが考えているということは現実ですが、あなたが考えている内容は現実ではありません。私がどのくらい少ししか考えないかを,あなたが知ったらとても驚くでしょう。私は思考を停止しようとはしません。 考える事が必要な時に考え,それ以上は考えないのです。”

“考えているとき、あなたが意図して考えていないのであれば,あなたのマインド自体が考えているということです。そして、そのマインドの考え自体が存在するようになって,あなたはマインドが作り出した世界の中に囚われてしまうのです。あなたは自分自身のマインドの囚われ人となって逃れることができません。その檻にはとても有能な監視人もいます。それはあなた自身の利己性(エゴ)です。”  レナード・ジェイコブソン

ダボスはスイスでも有数なスキー場があります。夏は避暑地となって、たくさんの登山客が訪れます。経済フォーラムの催される所としても有名で,丁度今、世界中からのゲストで賑わっているはずです。年明けにダボスの湖に行ったとき,湖畔に巨大なアメリカ系のホテルが完成していました。 近くにいってみると「ノアの箱船もこんなサイズだったのかしら」と大きさが想像出来て形が客船のイメージだったのが,とても興味深いことでした。SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

