「完全にこの瞬間に存在するとどのような感じか」 1.

DSC01787

“ 完全にこの瞬間に存在するとは,思考するマインドを超えたあなた自身と人生の次元に目覚めることです。あなたは沈黙そのものであり,実際に「今,ここ」にあるものと共に完全にこの瞬間に存在しています。”

“根本的に実在に目覚めると,批判、恐れ,欲望を持たずに生きるようになります。すべてをあるがままに受け容れて生きるようになります。世の中で愛そのものとして生きるようになります。分離しているという幻想は消えていきます。万物に内在する一体性の強い意識と,普遍的で永遠なる存在の次元の,絶えることのない気つ”きを持って生きるようになります。他の人たちが気つ”いていなくても,彼らを同等に、そして、悟りを得ている人と見なします。この態度は動物や自然界にたいしても同じように及びます。意図的に他者を傷つけることはできなくなります。深い思いやりに溢れ、いつも統合された状態で行動しています。 不正直になることを絶対に許さないのです。”

上記文章は レナード・ジェイコブソンの「今,この瞬間への旅」から書き出しています。写真は年明けてからダボス湖で撮りました。例年に比べるととても暖かな新年でした。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中