「悟りと目覚め」

14-109

“「今,この瞬間」から外れたところに人生はないというのが真実です。「今,この瞬間」から外れたところではわたしたちは存在せず,また、存在することもできないというのが真実です。人が思考するマインドの世界は幻想の世界ですが、それでもほとんどの人達は,その世界が現実だと信じています。それはまるでわたしたちは熟睡していて、わたしたちの生きている人生が夢のようなものであるということなのです。  わたしたちはその夢から目覚なくてはなりません。

スピリチュアルな目覚め、また悟りとは,マインドの世界である過去と未来から「今,この瞬間」の真実と現実に目覚めるということです。

目覚めて完全にこの瞬間に存在するようになると、自分が実は今まで存在していなかったと気つ”きます。悟りとは,その夢から目覚めることです。 それは意識における深遠で劇的なシフトです。”       レナード・ジェイコブソン

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中