「今この瞬間」への旅

DSC_3592

今年は ダイアー博士の言葉をご紹介したいと予定しておりましたが、私の不手際でそうできなくなりました。それで 昨年に続きレナード・ジェイコブソンの 「今この瞬間」への旅(Journey into NOW)、(今西礼子訳、ナチュラルスピリット社刊)をご紹介していきます。

まずは著者による「はじめに」からご紹介です。

“あなたがこの本を手にしたということは、心(マインド)の限られた世界から,無限でどこまでも広がる「今」という世界に解き放たれる準備が整ったからです。本書はあなたのスピリチュアルな目覚を全て包括するガイドです。目覚めると、あなたは今まで想像で思い描いていた以上に,この世界がどんなに神聖で、 本当の美に溢れているかを発見するでしょう。本書では最もシンプルなやり方であなたのマインドを静める方法と、完全にこの瞬間に存在して人生の真実に目覚める方法を、あなたと分ち合います。

あなたが実在の状態で存在すると、人間関係を含めた、あらゆる人生の局面の質が高まります。 実在(プレゼンス)には計りしれないほどの価値があるのです。”

*******

本書のすべてのページをどうか無心に読み進めてください。 あなたのマインドや利己性(エゴ)のために、わたしは本書を執筆したのではありません。 「すでに目覚めている」,「常に目覚めている」「常に目覚めるだろう」という,あなたの側面のために本書を執筆したのです。時を超えて存在するあなたの側面に語りかけているのです。

全てのページが神秘のヴェールの一部を取り外します。それはまるで、あなたの本当の家路にたどり着くための地図のようなものです。

本書はあなたの内で眠っている巨人を解放させる力を秘めています。”

レナード・ジェイコブソン

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中