「問題は解決するな」

S13-385gif

今年出会って何度も読み返しているKan.さんの「問題は解決するな」が、2013年の最後に紹介したい本です。以前にKan.さんの「時空を超えて生きる」を紹介しました。その本もとてもよかった。 この「問題は解決するな」は 薄くて小さめのサイズなので、バッグにも入りやすく,2ページが一つの項目になっているので読みやすく、たまたま開けたページを今日の言葉として、何度も読み直して来ました。そして読む度に新しい発見があって、Kan.さんに愛を送りたくなります。

それに「問題は解決するな」、なんてどきりとしませんか? 私は問題を解決しようと今までの人生で心がけていたことですので、本当に驚きました。Kan.さんはおっしゃります。「自分が何をすればいいかわからなくなったら、何もしないこと。本当にそれが一番で,来るべき時がきたら、物事は動く」。「問題に取り組まないことに、真剣にとりくむ。」 「問題にエネルギーを注ぐと,燃え上がるだけ」,「いやなら逃げよう」、そして,「痛い時は、痛がればいい」。

「生きていれば,大小さまざまな波がやってきます。 人生はその波を乗りこなすサーフィンのようなものです。人生という名のサーフィンをこの一生の間に楽しもう!」「なりたい自分」を目指さない。「経験は捨てるためにある」

この本の項目の一部をを書き出してみました。人生が覆ります。 今まで私を支えて来て信念が覆されます。でもその後,全てが納得できるのです。私は反対!,そう思わない!という方に特に読んで欲しい本です。人間の秘密、宇宙の秘密、そして人生の真理がこの小さな本の中にいっぱい閉じ込められています。 このページを開けられた方、是非読んでくださいね! それではまた来年。 今年ブログを読んで下さってありがとうございました。  SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

