Zurich (チューリッヒ) 秋

S13-359gif

“美の体験はわたしの旅において、強烈で深遠な要素となっています。 美と愛は非常に親密に関係しているので,美を体験せずには、愛を体験することはできないのです。”

“わたしは過去のいずれかの体験にも執着していません。地上での天国の体験にさせも。”

スイスのチューリッヒには,夫の転勤で何度も出たり入ったりを繰り返して、私たちが最終的にチューリッヒの近郊に落ち着いてからもう20年も経ちました。最初の頃は 考え方の違いなどでいろいろと波風はありましたが、いつしかここも故郷と言いきれるようになって、今はチューリッヒが大好きです。一週間のうち何日かは湖の畔を歩いて癒され,元気になります。そして その度に表情の異なる景色に出会い感動しています。上に紹介しましたのはレナード・ジェイコブソンの言葉です。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中