「エゴはあなたに目覚めてもらいたくはない」

S13-330gif

“エゴはあなたに目覚めてもらいたいとは思っていません。 エゴはあなたに目覚めて欲しいという振りをしているだけです。 エゴはあなたにあらゆるスピリチュアルな本を読ませ,あらゆるスピリチュアルな道を歩ませ、あらゆる師を訪れさせるでしょう。 エゴはもっとスピリチュアルになりたいと願っています。

ところが、あなたが真実を見出すようなことが起こると、あなたが完全に目覚める現実的な可能性が生まれるので,エゴはそれとほとんど同時に、あなたをどこか別の方向に向かせるのです。

エゴはあなたに目覚めて欲しいとは思っていません。 なぜなら、あなたが目覚めると,エゴはもうあなたをコントロールできなくなるからです。 エゴはもうあなたを管理できなくなるからです。 真のマスターが現れたら,エゴは王座から退かなくてはならなくなるからです。”

“あなたが目覚めたとき,あなたは真のマスターです。 しかし,あなたは自分自身だけのマスターです。”              レナード・ジェイコブソン

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中