Vaison la Romaine  (ヴェゾン ラ ロメーヌ) 

S13-320gif

S13-321gif

セッグレの近くで, 同様にアヴィニョンから車で一時間足らずの所にあるVaison la Romaine は古代ローマの遺跡と週に一度開かれるマーケットで知られた町です。とにかく町全部がマーケットになるのです。地方の特産品から肉、魚、野菜果物,考えられるありとあらゆる物がスタンドで売られていて、近くの住人達は勿論のこと、わざわざこのマーケットを目的に訪れているたくさんの観光客で賑わっています。 マーケット大好きな私はあれも欲しいこれも欲しいと落ち着きません。幸いスイスから車できましたので、制限はあまりないにせよ、それでも両手に持てるのが限度ですので,食べ物はあきらめてテーブルクロスやラヴェンダーの石けんなどをお土産に買いました。 明日から暫くここで撮った写真を紹介します。SUMI

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中