「恋愛関係の価値」

S13-311gif

”目覚めた観点では,恋愛関係にはふたつの重要な価値があります。その一つは、あなたが目を背けたい,あなた自身のすべてを明らかにするという点で,恋愛関係は極めて効果的であるということです。

あなたが 快くしっかり目を開いて,恋愛関係の鏡を覗き込むと,コントロール、批判的判断、欠点、非難、罪悪感、要求、期待、ごまかし、無力感、分不相応感、孤立感,恐れという、あなたが幼少期にマインドにプログラミングした,無意識的なパターンのすべてが見えてくるでしょう。これらの無意識滝なパターンを意識に運び込むことは,目覚のプロセスの重要な部分です。

無意識的なパターンが浮上している恋愛関係は、恋に落ちることから始まっても,大抵は離婚でその幕がおります。しかしながら、このようにならない恋愛関係も可能なのです。それがもう一つの恋愛関係の価値です。ひとたびあなたが目覚めると,同じくこの瞬間に存在する人と,共に存在することを分かち合うことが最大の喜びとなります。このような恋愛関係は、あなたの実現されていない過去からの要求を満たしてくれるような人か、将来の安定を保証してくれるような人と一緒にいる事よりも,今この瞬間に関わり繋がる関連性に基ずいています。このような恋愛関係をあなたと結ぶ人に、深く感謝するといいでしょう。”   レナード・ジェイコブソン

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中