Roaix (ルア)

S13-310gif

さて レナード・ジェイコブソンのセミナーが一週間にわたって開かれるRoaix(ルア)にたどりつきました。 アヴィニョンから車で北東に一時間足らずのところに位置していて,沢山のコテッジ,大きなプールの備わった休暇村のような場所でした。まわりは オリーブ畑、ぶどう畑だけの、のどかで平和な典型的なプロヴァンスの、数えきれない程ある村の一つでした。前日の夜、アヴィニョンではひどい嵐でしたが、朝起きてみると気持ちよく晴れ上がりました。 昨晩の嵐がこの地方一体を浄化してくれたようです。

セミナーへの参加者は全部で60名程でした。 アメリカから3分の一の人数の人達(プロヴァンスはアメリカの人たちのあこがれの土地のようで どこにいってもアメリカ人であふれかえっていました)、ヨーロッパの各地からさらに3分の一ほど、残りはアジア、オーストラリアからの出席者で、中国から3組程,日本人も3人の参加者でした。

村のホールで日中ワークショップが開かれ,夜はそれぞれ自由に過ごす時間。 週の二日は近郊の村などの観光にあてられていました。休暇を兼ねたリトリートでしたので,スケジュールはかなりのんびりとしたものでした。SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

