「恋愛関係」

S13-309gif

“目覚のプロセスへと統合させるには、恋愛関係は最も複雑で難しい問題の一つです。 恋愛関係はまさにその性質から,時間の内側に存在しています。 それゆえ,恋愛関係にあると、あなたは必然的にマインドの世界に連れていかれるでしょう。あなたがマインドの中にいるときは、幼少期に起こった父親や母親との未解決の問題のすべてが 溢れ出てくるでしょう。またインナー・チャイルドも現れて,その子の傷ついた過去をあなたの現在の恋愛関係に投影するでしょう。魔術師のように、あなたは満たされなかった要求、痛み、恨み、怒りを伴った過去を出現させて、現在に投影させるのです。

そうなると,あなたの恋愛関係はダメージを受けるか,台無しになるでしょう。このようなことが起こらないようにするには、関係性ではなく,関わり繋がる関連性に重きを置くことです。関連性はこの瞬間に生じます。 あなたがこの瞬間に存在するときだけ、あなたは関わり繋がることを体験できるのです。 あなたの人生に親密さをもたらすのが、この関わり繋がるという関連性です。

あなたはお互いがまさにこの瞬間に存在するときだけ、育まれ,支えられていると感じるでしょう。多くのカップルたちは、今まで一度も,共にこの瞬間に存在する事もなく,ただ一緒にいます。孤独の痛みを避ける為に,彼らはお互いを必要とするのです。しかし依然として,彼らは痛みを感じています。そして,彼らは痛みから逃れることができずにいるのです。

この瞬間に存在することを身に付けましょう。この瞬間に関わり繋がる関連性を,お互いの人生の基盤とさせましょう。お互いの存在を当たり前だとは思わない事です。未来が何をもたらすのかを、あなたが知る必要はありません。この瞬間があなたにもたらす、そのすべてをただ楽しみましょう。”          レナード・ジェイコブソン

写真は アヴィニョンのかつてのポープのパレスで、連日たくさんの観光客が訪れています。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中