Avignon(アヴィニョン)

S13-300gif

このブログでは 書き始めた最初の頃は私が読んできた精神世界の本の紹介をしてきました。一緒に載せて来た写真は、我が家のゴールドリトリーバー犬との散歩道で主に夫が撮りました。その後、この2年くらいは、レナード・ジェイコブソンの著作の中からの文章を一緒に紹介しています。彼はこの瞬間に深く存在する『実在』を極めたスピリチュアルな教師で,また精神的指導者で主にカルフォルニアをベースに世界各地でワークショップやリトリートを開催されています。そして彼の2度目のフランス、プロヴァンス地方でのワークショップ(とヴァカンスを合わせて・・・・)がこの秋開催されることになりましたので、私たちも 少々の観光も加えて参加しました。

彼のセミナーはとても解りやすくてシンプルで,「この瞬間」に在る為の方法を説明してくださいます。 「あー今この瞬間に存在するとは、ただこれだけでいいのだと」実感できるのです。でも 過去と現在にとらわれているとそう簡単ではありません。そのために過去にたくさんの問題を抱えている人たちのために その問題を表面にだすためのお手伝いをしてくださいます。表面にだしてそれに気つ”くだけでいいのです。それから参考までに彼のセミナーがこの11月、ナチュラルスピリット社によって東京で開催されます。

というわけで暫くの間スイスを離れて、プロヴァンス地方の写真と一緒に,彼の言葉とワークショップの様子を紹介します。 今日の写真は アヴィニヨンの古い城壁の外側を流れるローヌ川とぶどう畑です。 SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

