「許す」

S13-288gif

写真はスイスの代表的なチーズ、グリエールチーズで有名なグリエール地方の湖(ダム湖)です。フランス語地区で,ベルンから南に車で30分程の風光明媚な所で、スイスを訪れる観光客がほとんど立ち寄る所です。今日はレナード・ジェイコブソンの本の中から「許し」についてご紹介します。

“許しは過去を解放します。 ところが,ひとたび過去が解放されると,許すことは何もないと、あなたは気つ”くでしょう。”

“許すことができないのであれば、あなたはまだ内面に怒りと非難を抑圧しているに違いありません。 無意識的なレベルでは,怒りと非難を解放したいとは思っていないに違いありません。責める人が誰もいないのであれば、あなた自身に対して,完全な責任を取るのはあなたなのです。 あなたの現状の人生に対して,完全な責任を取るのはあなたなのです。”

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中