「名つ”けのゲーム」

S13-267gif

“人類は遭遇するすべてのものに,名つ”けをする唯一の種です。しかし,皮肉なことに、人類は自分達のことを名つ”けるときに誤解したのです。 人類はヒューマン・ビーイングではありません。 ただ単にヒューマンです。 今この瞬間に完全に目覚めて初めて,人類は今ここに存在するヒューマン・ビーイングへと、進化を遂げるのです。

人類以外のこの地球上の他の種は,完全にここにあるビーイングとして進化を遂げています。例えば,ゴリラ、ロバ、蚊、木、花は今ここに存在するビーイングです。人類は名つ”けの際に,真に存在している種に対して誠実ではありませんでした。人類は名つ”けのプロセスから生じた,ヒューマン・ビーイングであることから離れて,その名を誤って使用しているのです。

人類は人類に名つ”けた呼び名を使用する権利はありません。 確かに,名前にはわたしたちの可能性や未来の望みが託されています。そしてわたしたちが誰であるかを示しています。ところが,人類はまだそこに到達していないのです。

人類はまだ完全にビーイングとして進化を遂げていない、唯一の種なのです。人類はビーイングであることに最後に到達する種となるでしょう。 人類がこのことに逸早く気つ”くようになると,人類よりも先にビーイングであることに到達していた種を,人類の横柄な優越感という幻想で破壊することを直ちにやめるようになるでしょう。無意識な状態では,人類は人類よりも進化しているビーイングに対して,多大なる害を与えるのです。             レナード・ジェイコブソン

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中