逃避

S13-254gif

空気がとてもクリスタル(!)で透明感のある爽やかな日、いつものチューリッヒの散歩道を歩きました。その時撮った写真を今日から暫く紹介します。そして文章はいつも紹介していますレナード・ジェイコブソンの「この瞬間を抱きしめる」からです。

“ マインドの中に閉じ込められた痛みに溢れた記憶から、あなたは逃れたいと思っています。無力,絶望、孤立、分離という感情からあなたは逃れたいと思っています。こうした痛みから逃れようとあなたは悟りを追い求めます。あなたは瞑想を始めます。スピリチュアルになろうとします。 あなたは慰めと救済を求めて、あらゆる種類のいわれのない信念を作り出します。ところが,これらの試みが上手くいくことはないでしょう。あなたの内面に埋め込んだものから逃れる事はできないからです。

目覚めた大いなる存在としてのあなたの役割は,責任を伴ったやり方で、あなたの内面に埋め込んだすべてのものを意識に浮上させることです。埋め込んできたものがすべて意識に浮上してくると、あなたはそれらを目撃することができるようになります。あなたが思いやりを持ってじっと観つめると、それらはやがて溶けていくでしょう。あなたはもう痛みに溢れた過去に捕らえられなくなります。そしてあなたはより一層,この瞬間に存在できるようになるでしょう”

“目覚めは戦士となる旅です。 この旅の最中はいつも心地がいいというわけではありません。あらゆるレベルのあなた自身に遭遇することになるでしょう。無意識に埋め込まれていた,あなた自信の側面をすべて意識の中に運び込むことになるでしょう。「隠されていたものはすべて明らかにされるだとう」と,キリストが語ったように。”

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中