投影

S13-199

”マインドの中にいるときのあなたは基本的にプロジェクターです。 自分自身のものだと認めていない内側の世界のほとんどを、まるで映写機のように外側の世界と他者に投影しています。 自分自身のものだと認めていない怒りと憎しみを他者に投影して,他者があなたに敵対していると感じています。 自分自身のものだと認めていない批判を他者に投影して,他者から批判されていると感じています。 自分自身のものだと認めていない拒絶を他者に投影して,他者から拒絶されて孤独だと感じています。

過去の出来事と感情を、あなたは今この瞬間に投影しています。 あなたが投影し続ける限り、あなたは目の前にあるものを歪めるでしょう。 あなた自身の投影によって、あなたは歪められた現実を観るのです。 あなたが他者の中に観ているものは、あなたの内面です。 このようにしてあなたの外側には存在していないものを、あなたは観ているのです。

あなたはあなたの投影を自分自身のものだと認めなくてはなりません。 今この瞬間の真実と現実に遭遇するのであれば、 あなたの投影を撤回して,プロジェクターのスイッチを切りましょう。

自分自身が誰であるのかを知りたいのであれば,正しい鏡を観つめましょう。花々はあなたの美を映し出すでしょう。 空はあなたの広大さを写しだすでしょう。 海はあなたの深遠さを映し出すでしょう。 子供達はあなたの純粋さを映し出すでしょう。

ところが,無意識的な人たちの鏡を見るならば、あなたは間違った鏡を観つめることになるのです。鏡に映し出されるあなたは,彼らの投影によって歪んでしまうでしょう。多くの人達にとって目覚への障害となっているものは、ほとんどの人たちが間違った鏡をみていることです。この瞬間に存在せずに,又,愛されていない、受け容れられていないと感じている人たちに、愛、受容、承認を求めると間違った鏡を観る事になります。そして、かれらの投影や批判によって、あなたが鏡の中に観る映像は歪められるでしょう。 目覚める前に,彼らの批判と投影の中で簡単に自分自身を見失うでしょう。”

レナード・ジェイコブソンの「この瞬間を抱きしめる」(訳 今西礼子)から レナードの言葉を紹介しています。“今この瞬間”に生きる事に興味のある方々に・・・・・

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中