満月

S13-185

 

先月、7月22日は満月でした。 7月、スイスは連日のよい天気で,この日も見事な満月を鑑賞することができました。少々遅くなりましたがスイスの満月も愛でてください。

“海辺を歩く時、あるいは公園や森林を散策するときに、木や雲や岩に打ち明けてみるといいでしょう。「私はあなたから切り離されています。 私があなたから自分自身を切り離したのです。 あなたのことを知るために」 これが分離を認めることになります。 あなたが分離を自分のものだと正直に認めて受け容れると、そして,孤独を真に受け容れると,分離感は溶けていくでしょう。 すると、万物との一体感があなたの内から生じてくるでしょう。”

“目覚めたときに、克服すべき分離はなかったことを知るでしょう。 すべては幻想だったのだと。”     レナード・ジェイコブソン

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

