一体性(Oneness)

S13-180

「一体性」の用語解説です。: わたしたちが完全にこの瞬間に存在して,二元性を超越した時,すべての生物、無生物に本来備わっている一体性を認識します。一体性は分離の幻想を消滅させ,統合の意識を生じさせます。このレベルでは、すべての存在の心髄に在る絶対的な神を体験します。一体性の体験は沈黙に基ずいています。 沈黙の心髄はまさに無なのです。

身の回りの沢山の花,どの花も個性があってそれぞれに本当に美しくて感動します。花を育てていますと、命の不思議を教えられます。小さな小さな一粒の種。それが適した状態であることで、 見事な、まさに天上の美しさの花々になるのです。まさに奇跡!です。

花だけでなく 野菜,果実、木々、そして一ミリにもみたない小さな生物もちゃんと動いてその生を全うしています。勿論私達の身体も! 毎日、食事はしていますが、それでもその食べ物だけで私たちが生きていられるはずがない、おおいなる存在がちゃんとすべてを生かしていると、これ以上の奇跡はなく,地球上のすべてが大いなる存在に生かされていると確信して感謝するばかりです。本当に私たちは大いなる存在の一部なのですね。 SUMI

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中