エゴを受け容れる

S13-166

“スピリチュアルな伝統の多くは,悟りを得るとエゴは消滅するということを伝えています。 つまり,悟りがエゴを絶滅に至らしめるとほのめかされてきたのですが、これは助けにならず,又,誤解も生じさせることになるでしょう。目覚めた実在の性質は愛と受容です。 実在の状態では,判断を下すことや拒絶することはありません。 エゴは絶滅しなくてはならないという考えが浮かんだら、それはあなたが何かの本で読んだか、どこかで聞いたかであって、その考え自体があなたの目覚めを阻む障害となるでしょう。  

根本的にエゴはそれ自身が絶滅することを、何があっても許しはしません。 エゴが絶滅の危機を感じて行う事は,あなたがこの瞬間に存在できなくなるように、とにかく何であれ、あなたを混乱させることです。 エゴはあなたの注意を逸らすことにかけては非常に熟練しています。 あなたはエゴとの正しい関係へと至らなくてはならないでしょう。 エゴはあなたがエゴの息の根を知目用としてはいない事を知り,安心する必要があるのです。 するとエゴはくつろいで,目覚めた実在のさらなる深い段階へと、あなたを解き放つでしょう。”     レナード・ジェイコブソン

写真の中の旗、スイスの国旗はご存知ですね。 ではクマちゃんは 日本でいうと「県」、こちらではカントンで カントンベルンの州旗です。残りの白鳥の旗はこの辺りの地域の旗です。 日本ではいろんなところにぬいぐるみのご当地キャラクターが人気ですが、スイスでは 旗がその地域の特色を表していて,いろんな催しには積極的に掲げられています。SUMI

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中