実在の識別法

S13-136

“マインドの中にいるのか、それとも,完全に今この瞬間に目覚めているのかを、あなたはどのようにして知ることができるのでしょうか?  そのための簡単な識別法があります。 あなたが考えているならば、あなたはマインドの中にいます。 何について考えているのかは問題ではありません。 それは知的な考えかもしれません。 それはスピリチュアルな考えかもしれません。 しかし、それはただの考えであって、あなたはマインドの中にいるのです。 この例外となるものはありません。 すべての思考があなたをマインドの中に連れていくのです。  これはそれほどシンプルなことです。

実在の識別法も至ってシンプルです。 沈黙がその識別法となります。 あなたが完全にこの瞬間に存在しているとき、あなたのマインドは静まり返っています。 あなたは考える事をやめようとはしていません。 この瞬間にあなたと在るものと共に、あなたはただ単に存在しています。 思考は不在となっています。 あなたは静寂に気つ”いています。 それは沈黙が沈黙そのものにきつ”いているということです。 沈黙の中で。”

以上はレナード・ジェイコブソンの言葉です。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中