穏やかに覚えている

S13-120

“マインドの世界から離れ出るために、唯一の助けとなるのは,穏やかに覚えていることです。 穏やかに覚えていることで、今この瞬間に実在しているものと、あなたは関わり繋がるようになるのです。 今ここであなたと共に存在しているものに,あなたは同調することができるようになるのです。 マインドの世界は,過去と未来の世界です。

したがって、実際にこの瞬間に存在するものと,マインドの世界が直接出会うことはありません。マインドは今この瞬間の中に入っていくことはできません。 ですから,マインドの中から出て来て,実際にこの瞬間に存在するものと直接、あなた自身が関わり繋がるようになるだけでいいのです。 この瞬間に存在するようになりましょう。 大いなる存在の世界に入っていきましょう。 これ以外にマインドの中から離れ出る方法はありません。”     レナード・ジェイコブソン

正直なところ、言葉で理解し合おうとするのは,とても困難で不可能なことです。100人の人がいたら100人の立ち位置はそれぞれに違いますので、私の想いを伝えたいと努力しても,相手は自分の立場、経験、信念などを通して理解します。ですから 往々にして誤解や,すれ違いがおきます。 それがこの世界で生きて行く上ではあたりまえのことです。人は自分の体験を通してだけ本当に学ぶことができます。 それでも私達は言葉で互いを理解する努力が必要です。 レナードの言葉も読み手によって、様々な理解の形があると思います。何を言っているのかチンプンカンプン? それでも読み続けてください。心の深いところにストンと入ったらめっけものです。SUMI  

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中