あなたはどのようにマインドの世界に入り込んでいくのか

S13-109

“考える事に寄って,あなたはマインドの世界にと入っていきます。 考えるときはいつでも,あなたは自分自身をマインドの世界へと連れていきます。 限りなく完璧で聡明な考えであろうとも、深遠なスピリチュアルな考えであろうとも、他の思考との違いはなく、すべての思考は同じ結果を引き起こします。 つまり、すべての思考はあなたをマインドの世界へと連れていくのです。 記憶する過去と想像する未来の世界。 思考と信念の世界。 記憶と空想の世界。観念と抽象の世界。 幻想の世界。 マインドの世界から離れ出ることを望むのであれば,考えることをやめなくてはならないのです。

考えているのであれば、あなたはマインドの世界にいます。

あなたの思考はどれ一つとして真理ではありません。 ですから、なぜ思い悩むのでしょうか?

わたしが如何にほんの少ししか考えないかを知ったら、あなたはとても驚くでしょう。 わたしは考えることをやめようとはしません。 考えるべきときに考え,それ以上は考えないだけです。

この瞬間について考えることはできません。 考えることができるのは、 過去か未来についてだけです。

あなたは考える事を選択できます。 考えながらも,あなたはこの瞬間に留まることができるのです。 あなたが考えているということは真実です。 しかし、あなたが考えている内容は真実ではありません。

考えてはいても,意図的に考えていないならば、 あなたのマインド自体が考えているということです そして,そのマインドの考え自体が存在するようになるのです。 マインド自体が考えるとき、あなたはマインドの世界に囚われています。 あなたはそこから逃れられません。 あなたは自身のマインドの世界の囚われの身となっているのです。”

以上はレナード・ジェイコブソンが書かれている「マインド」に関してです。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中