過去を呼び覚ます

S13-111

“針を当てて刺激を与えた脳のある部分を、徹底的に調査するという実験を科学者たちが行いました。 すると,被験者たちは完全に真実(リアル)と思える過去の体験へと戻っていったのです。 色、香り、音、光景、そのいずれもがすべて真実として体験されました。 当時の体験の感覚や感情は完全に呼び覚まされて、まるで真実(リアル)のように体験されました。 これはマインドの中にいるときには自分で行っていることに気つ”かずに、あなたは過去の体験へと退行するということを意味します。

魔術師のように,過去の体験に関連するあらゆる感情を呼び覚まして、あなたは今この瞬間にそれらを投影させるのです。 体験していることが真実でないにもかかわらず、あなたはそれが現実だとおもいこんでいるのです。 それはすべて、あなたが過去をこの瞬間に投影させた幻想です。あなたは自分自身の幻想の世界を自ら生み出しているのです。”

レナード・ジェイコブソンの「この瞬間をだきしめる」から彼の言葉を紹介しています。副題は「目覚めた人生の生き方」。 彼の著作のなかでは2冊目で 既に目覚めている人達を対象にしていると思いますが 目覚に興味を持っている方でしたらとにかく目を通してください。 そしてさらに興味をもたれたら 最後に出版された「今この瞬間への旅」が実際的に役立ちます。「この瞬間に存在する事は,人生のあらゆる側面の質を高め,わたしたちを内なるパワーで漲らせ,過去の痛みと制限,そして未来への不安から私たちを解放します。」と彼は語ります。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

