マインドの世界

S13-108

“考えるときにはいつも、あなたはマインドの世界へと入って行きます。マインドの世界は思考が複雑に絡み合ったネットワークです。 その世界はあなたの過去のすべての体験、信念、観念、概念、意見によってプログラミングされています。  その世界には過去の制限と痛みを伴った体験が含まれています。 そしてあなた自身という感覚と,あなたの人生の体験と人間関係に,多大な影響を及ぼしているのです。 あなたは今ここ以外のどこにも存在することはできないというのが真実です。 今ここ以外のどこかにいるという体験は、あなたがマインドの過去と未来の世界の中に入り込み、そこで展開しているストリーと一体化したときに生み出される幻想です。

マインドの中にいるときのあなたは過去か未来にいます。 あなたが存在しない唯一の場所は今この瞬間です。 現実は今この瞬間だけに存在します。 したがって,マインドの中にいるときのあなたが体験していることは真実ではありません。 マインドの中でさ迷うことは,幻想の世界でさ迷うことなのです。”  レナード・ジェイコブソン

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中