マインドの世界

S13-106

“マインドの世界は記憶する過去と、想像する未来の世界です。 それは仮想する現実という、バーチャル・リアリティーの世界です。 人類のほとんどはこのバーチャル・リアリティの世界の中でさ迷っています。 それは幻想の世界ですが、わたしたちはあまりにも深くこのバーチャル・リアリティーの世界に巻き込まれているので、その現実が真実だと思い込むようになったのです。 わたしたちはマインドの世界が真実だという信念の中に堅固に閉じ込められている為に,真実の世界が入り込む余地がないのです。”

“ 目覚めて実際にこの瞬間に存在するようになるまでは、自分が今まで存在していなかったということに気つ”かないでしょう。目覚めるまでは,自分が今まで眠っていて,目覚めているという夢をみていたに過ぎなかったことに気つ”かないでしょう。”

レナード・ジェイコブソンの「この瞬間を抱きしめる」ー目覚めた人生の生き方(翻訳は今西礼子)から 彼の言葉をお伝えしています。「今この瞬間」に興味をもたれた方は彼の著作である『今この瞬間への旅』を御勧めします。 とても解りやすく「今この瞬間」にあるための方法を説明されています。 なお、彼は一年に一度か二度、日本でセミナー、あるいはリトリートを催されています。問い合わせ先は ナチュラルスピリット社です。 SUMI

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中